Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

好きなストーリーのキャラクター、実はそれがあなたを投影しているのだとか

time 2017/02/12

好きなストーリーのキャラクター、実はそれがあなたを投影しているのだとか

▲ 画像:エドーのYoutube より

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

先日、夫が面白い話を聞いてきました。

ある勉強会の宿題が

「あなたが好きだった

ストーリーのキャラクターは誰ですか?」

というもの。

 

で、それが一体何だったのか?

というのが、勉強会のお土産話だった

わけですが★

 

あなたの好きなキャラクターは

誰ですか?

そして、どうしてその人が

好きなのでしょう?

 

思い浮かぶキャラクターは

あなたがなりたい姿

 

好きな理由に

あなたがどう生きたいかが

現れてる。

 

 

自分が今そのキャラクターに

ほど遠いとか近いとかに

関わらず、

自分がそのキャラクター

そのものだ、と言われたら

どうでしょう?

 

私はめっちゃ嬉しいです♥

 

自分には何が向いてるか

わからない

とか

私は何をすべきなんだろう

とか

想ったり探したりすることも

あるかもしれません。

 

でも、ここには少なくとも

あなたが「アリ」たい姿が

現れているのではないでしょうか。

 

キャラクターによっては

「なにがしたいか」

「なにをすべきか」

Doingも含んでいることでしょう。

場合によっては

現していない場合も

あるかもしれません。

 

しかし、

「どうなりたいか」

「どうありたいか」

Beingだけは、はっきり現れている!

と思いませんか?

 

✔ なぜ、そのキャラクターが好きなのか

✔ そのキャラクターのどういうところが好きなのか

✔ 自分とその人を重ねると・・・

 

ちなみに私の好きなキャラクターは

 

あしたのジョー

 

~~ここからは完全に趣味の世界~~~~

今も心に残るジョーの言葉

 

俺 負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃないぜ
拳闘が好きだからやってきたんだ
紀ちゃんのいう青春を謳歌するってこととちょっと違うかもしれないが
燃えているような充実感は今まで 何度も味わって来たよ…血だらけのリング上でな
そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない
ほんの瞬間にせよ まぶしいほど真っ赤に燃えあがるんだ
そして あとにはまっ白な灰だけが残る…
燃えかすなんか残りやしない…まっ白な灰だけだ
そんな充実感は拳闘をやる前にはなかったよ
わかるかい 紀ちゃん
負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃない 拳闘が好きなんだ
死にもの狂いで噛みあいっこする充実感が わりと 俺 好きなんだ

出典:あしたのジョー 14巻

キャラクター ヒーロー ヒロイン 生き方 キャラクター ヒーロー ヒロイン 生き方

出典:左「ちばてつや公式サイト」より  右「水曜日のシネマ日記」より

・・・涙涙涙・・・

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201