Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

白樺の樹液~美容においてもすぐれもの!?

time 2017/02/11

白樺の樹液~美容においてもすぐれもの!?

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

ある美容オイル、特に美脚のマッサージオイル

について、とある記事を読んでいたところ

そのマッサージオイルには、白樺の

「葉」を使用しているそうなのですが、

このようなことが書かれておりました。

これはヴェレダのホワイトバーチという

美容オイルの話ですが、

ホワイトバーチとは白樺のこと↓

白樺は、インドやシベリアで「魔法の木」とされているそう。どんなところが「魔法」なのかというと、白樺の樹液が健康や美容にいいそうなんです。魔法と言われるくらいなので、よっぽどすごいんだろうな、というのが想像できます。

白樺の葉にも多くのミネラルが含まれていて、新陳代謝を促進する働きがあり、また、老廃物を排出する働きもあるそう。

ヴェレダはその白樺の「葉」を使用しているそうなんです。すごく珍しいオイルよね!ヴェレダのホワイトバーチは、お肌の調子を整えるのが一番のウリ^^

白樺は肌のきめを整えるビタミンCを豊富に含んでいるので、肌のざらつきをケアするために開発されたボディマッサージオイルです。

肌を滑らかに整えたり、肌の引き締めやハリを保つという、とにかく美肌に凝ったマッサージオイルなんだそうです。                                                  ~for beautiful leg より~

チャーガ チャーガ茶 白樺 花粉症 美容 美脚

 

 

白樺といえば、最近私が「チャーガ」の

話を沢山ブログに挙げておりますが、

チャーガは白樺に生息するキノコ

「カバノアナタケ」の呼称です。

誰かが付けた呼び名。

チャーガは白樺の樹液を吸い尽くし

出来るキノコ。キノコといっても、

白樺にとっては、癌のようなもの。

なぜなら、白樺はチャーガに

樹液を吸い尽くされて

やがては枯れてしまうからです。

チャーガの濃縮エキス

癌に相当有効な作用をする

そうですが、

「人類の癌を、白樺の癌が

制してくれる」という意味では

まさに

「毒は毒を持って制す」

 

それにしても、体内からアプローチする

のみならず、美容オイルなど外からの

アプローチにも白樺が珍重されている

とは、本当に自然の恵みといえる

モノなんだなあと改めて

思ったのでありました。

チャーガ チャーガ茶 白樺 花粉症 美容 美脚

チャーガは「森のダイアモンド」とか

「幻のキノコ」の異名を持っています。

チャーガは2万本に1本の白樺に

出来るかできないかの超レアな

きのこ。

そして、美容オイルとしても、

「魔法の木」と呼ばれている・・・。

チャーガ チャーガ茶 白樺 花粉症 美容 美脚

やはりスーパーフードのひとつに

数えられているチャーガは

昔からの異名の通り、

スーパーな部類に入るものなんですね。

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です