Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

忘れないで☆あなたを必要としている人は必ずいるということを

time 2017/07/17

忘れないで☆あなたを必要としている人は必ずいるということを

彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

以下は、Light Reader Magazine

に書いたブログです。

個人ブログにも載せたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガって皆さんどれくらい

読まれているでしょう。

一時期私も複数購読していましたが

今はひとつふたつ、ふたつみっつ

くらいになりました。

これが多いのか少ないのかは

分かりませんが、一時期に比べたら

少なくなっています。

早い話、「絞った」ということに

なるわけですが、

絞る基準は

✔ 読んでいて疲れない

✔ 読んだ後、爽快感が残る

✔ ほっと癒される

✔ 重い内容であっても、深く共感できる

私が取っているメルマガや

更新ブログには、そんな共通項が

在るように思います。

そしてかく言う私も、

自分が書く記事が

読まれた方に、

なにかしら「良かった」

と思える要素が

あるといいなあと

密かに密かに

いえ、

それを一番願っています。

そして

必要なことは、必要な人に

届くようになっている、

と信じています。

それは同時に、必要としない人が

必ずいるという意味でもあるのですが。

ただ。

仮に100人中99人の人に

必要がなくても、1人の人が

必要としているのなら

それは「必要とされている」

と思うことにしています。

なぜなら、

私がある人にとって

その一人であるとすれば

その人には、そう思ってほしいから。

そしてその一人は

大事な「一人」だと思って欲しいです。

私は一日に何度も見に行くブログがあります。

そのブログの更新頻度は

週に1回あるかないかなのですが

それでも一日何回も

チェックしてしまうんですね。

でもね、そのブログ、

万人受けは決してしていません。

読む人も限られているし

限られている中でも

楽しみにしている人は

何人くらいなのでしょう

わかりません。

しかし、必要な人にとっては

物凄~く必要です。

私が物凄~く必要としている人の

一人だから。

その人のブログはとても短いし

重いことが書き綴られている

わけでは決していないのですが

私にとっては、

物凄くインスパイアーされる

内容なんですね。

それが一見何の変哲もない

普通の話であっても、

普通でないことが分かるんです。

「普通」の後ろにある

いっぱいの熱い気持ちを

感じるんです。

それはその人の生き方が

出ているから、

その人の姿勢の

生き写しだから。

私はその人の生きる姿勢が好きなんです

きっと。

Light Reader Magazine Puriet Puriet Style 幸せ 一人 必要とする 必要とされる

その短いブログから

多くのことを感じ、心が動きます。

でも、

こんなふうに受け取っている人は

あんまりいないかもしれません。

読んでいる限られた人の中でも

数か月放置で読んでいなかった

という人もいます。

それでも、ブログを辞めずに

一方通行で発信していて・・・

凄いなあって思います。

もし、その人が

「私のブログなんて

皆あまり読んでくれてなさそうだし

淋しいから辞めようかな」

と思ったとしたら

めちゃくちゃ悲しい。

でも、

「私はただ自分が伝えたいことを

伝えてるだけ。読んでくれなくても

仕方ないじゃない」

ガラスの心を持つ彼女は

そういって飄々と言ってのける。

なんて爽快なんでしょう!!

空気が読めなくて

鈍感な感性で言っているのではなく

感じやすい人が、そこに到達して

そういう立ち位置に立つことを

決めている、その姿に

私は救われています。

たった一人かも知れない私を

見捨てていない!

結果に感謝です。

私は素晴らしいものを受けている

だから私も人に素晴らしいものを

流したい

と思っています。

自分のブログが誰に読まれているか

全く分かりませんし

誰に必要とされているかも

全くわかりません

けれども、少なくとも一人はいる

ということを信じて

書いています。

これはよくあることなのか

珍しいことなのか

人によることなのか

分かりませんが、

私はブログを書き始めると、

大抵結末は

最初に書こうと決めたことと

変わってしまいます。

今回のタイトルも最初は

『結果に一喜一憂しない方法』

でした。

でも、ここまでの流れで

タイトルを付けるとすると

『私がブログを書く理由』

とか

『あなたが存在するということは

あなたを必要としている人が

一人は必ず存在しているということ』

みたいなのが浮かぶわけですが、

最初と全く違いますでしょう?

ということで、

私が誰かをとても必要としている

=(だから・よって)

私も必要としてくれている人が

必ず一人はいるはず

という思うようにしています。

強引な理論ですか?

強引でも良いですよね?

そう考えた方が幸せだから。

幸せで損はなし(笑)!

そういえば、私の好きなブログの著者も

よく「幸せ!!」って書いています。

Priet Style おめでとうわたし 自立 誕生日

その言葉を読むと、

私もとても幸せになります。

人生を謳歌しているその人の姿が

目に浮かびます。

どんな小さなことにも

喜びを見出し、幸せ感いっぱいで

わくわくしている表情が

目に浮かぶのです。

ステキでしょ?

自分がその人の「幸せ!」

っていう言葉で幸せになるから

私も「幸せ」って言っています。

本当にそう思うし。

だったら、内に隠さず

表に出すのもありかなって

「あなたは幸せかもしれないけど

私は全然幸せじゃないのよ!!」

という人は、嫌になって

読まなくなり、離れていきます。

その人にとって、私は必要じゃ

ないからですね。

それは

良いことでも悪いことでもなく

自然なこと。

ただ私は人から受けた

「良い」と感じたことを

流しています。

自分がされてよかったことを

自分がしているだけ。

もちろん自分が良いと思っても

人が良いと思うとは限りません。

良いと思う人が

良いと感じてくれれば十分ですから。

何の話だかまた論旨が

飛んでいますが

言いたいことはひとつ

「私は人から必要とされていない」

とあなたが思っても

あなたを必要としている人は

世界に必ず一人はいる

ということを忘れないでください

Light Reader Magazine Puriet Puriet Style 幸せ 一人 必要とする 必要とされる

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201