Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

まだ使えるかなあ・・・靴下、なぜ捨てられない!?

time 2017/01/14

まだ使えるかなあ・・・靴下、なぜ捨てられない!?

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

所有物は最小限

なるべく「少なく」持っていたい

 

そんなクセあって、洋服は今、史上最少です。

洋服や着るものの持ち方には、他の癖もあります。

ま、いっかと妥協した者や、

通販で買ったりしたものは、ほどなく

さようならしてします。

ですが、靴下や下着など、

使い勝手のよいものは、

もう流石にさようならでしょう、

と言う状態になっても捨てられません。

 

「まだ、使える」と。

 

そんな靴下が、続出していますが

今日は、7年くらい履き続けている黒の靴下を

補強しました。

その靴下は、夏以外ほぼオールシーズン履いている

ため、相当消耗していて、穴が2か所も空いており。

靴下 捨てられない 穴 補強 補強テープ 長持ち靴下 捨てられない 補強 補強テープ 長持ち
3足セットで、3セットあるうち、1セットは既に補強済み。

気が付くと2セット目、3セット目も続々と穴が開いていました。

 

色が黒なので、補強テープの色にも困りません

それを考えると、黒の靴下は使えます。

ということで、今日も補強アイロン★

あと、どれくらいもつかな・・・

(買えばいいのに)

靴下 穴 捨てられない 補強 補強テープ 長持ち

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201