Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

なぜこのタイミングでこんなことが・・・それはきっと、とても幸せだからじゃないかしら

time 2017/08/23

なぜこのタイミングでこんなことが・・・それはきっと、とても幸せだからじゃないかしら

彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

今日はある時、ふと耳に入って来た

素敵なことばをご紹介しようと思います。

 

「どうして、そんな時に、そんな大変な

ことが起きるんでしょう、

原因は一体なんなんでしょうね?」

 

「ほんとに、分からないのよ。

原因が全く分からない。

でもきっと、とても幸せだから

バランスを取ってるんじゃないかしら」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラメンコのレッスン前、

カーテンで仕切ったスペースで

着替えをしていました。

この会話は、そのカーテン越しに聞こえて来た

フラメンコの先生と、先生をとても尊敬している

生徒さんの会話です。

 

 

前者の発言が、生徒さん

後者の発言が、先生

 

 

前のブログでも少し触れましたが

私たちのフラメンコ教室は、発表会が

1か月先に迫っています。

先生も生徒たちをまとめ、なんとか

発表出来る形にするのにやっきになる時期。

いわゆる総仕上げの時期ですね。

そんな時期に、先生は自分のライブを

組みこまれました。

 

 

 

私はライブのことをよく知りませんが、

先生が出演されるライブというのは、

踊り手と歌い手、伴奏者がほとんど

事前打合せなく、合わせます。

打ち合わせるとしても当日のみ

本当に実力がないと出来ないことです。

そんなスリリングなライブ出演を

敢えてこの時期に選ばれました。

 

 

「先生、この時期にですか?」

「そう、敢えてこの時期」

と明るくさらっと笑って。

 

 

発表会終わってほっとしてから

さて、自分の踊りに専念するか

ではなく、この大変な時期に敢えて

選ぶという・・・

 

 

 

追い込むな・・・

 

 

しかし、更に追い込まれることが置きました。

ライブ直前に、靴も履けないほどの足指の

痛みに見舞われたのです。

 

 

先生のダンサー人生は壮絶で

(皆さん、プロの世界はそうなのかもしれませんが)

骨折したり、魚の目の激しい痛みで

靴が履けなかったり、数々の物理的困難が

ありました。

こともの頃から偏平足で、足裏がまっ平らだったのに

毎日足の指の運動をして、足裏にアーチが出来るまで

努力したり、

どの病院でも魚の目の芯はありませんと

言われ続けたのに、芯があることが

分かる先生に出会い、その場で切開手術

痛みから解放。

 

 

普通では諦めても良い場所で

決して諦めなかったんですね、

というか「そんなはずはない、

痛いんだから絶対芯はあるはずだ」

と自分自身が感じた通りに行動

してきた、という方が正確かもしれません。

 

他にもいろいろ

まあ、お話を聞いていると、ただただ浮かぶのは

「諦めない」

というワードです。

別に先生はおしゃべりで、いつも自分のことを

話しているわけではありません。

 

 

レッスン前後、ほんの数分のやり取りの中で

何気なく出て来る話が私の中では

こんな形に見えています。

 

 

と、一難過ぎて、今度やってきたのは

原因不明の足指の痛み。

靴も履けないほどってどれだけの

痛みでしょう。

 

しかも、ライブ直前。

 

ボルタレンを打って、当日を迎え

それはそれは力強いサパテアード(足さばき)

を披露してくださいました。

フラメンコ 小形衣里 教室 Puriet Style

そんなことがあった後日のレッスンにて

生徒の「お疲れ様でした」の会話が

冒頭の会話です。

 

 

いったい何が原因で・・・

って普通に思いませんか?

 

当然先生も思われたことでしょう。

でも、思いを尽くしても、

どうしてもわからないことって

あるものです。

 

この度は、

「どうしてもわからない類のこと」

ですから

「まったく原因が分からない」

としか言いようがない。

 

そして

それに続いて出てきた言葉が

「幸せだから、何かしらそういうことで

バランスを取ってるんじゃないかしら」

 

「どうして?」と聞かれたから

「どうしてだろう」と考えてみた結果

このことしか思い浮かばなかった。

 

 

単純に、ただ単純に

感動しましたね・・・

 

 

困難だと感じるようなこと

どうもうまくいかないと感じるような

ことに出くわした時、

私もふとそう思えるようになりたい。

 

 

このセリフは、日々小さなことにも

心動かされ、感謝している心からしか

出てこない言葉です。

 

 

そのひとことで、

先生の世界観

どういう心で生きているのかを

垣間見たように思いました。

 

 

 

嫌なこと、不快なことが起きた時

「とても幸せだからじゃないかしら」

 

 

わたし、結構影響受けやすいので

実は私も、少しだけそう思えるように

なってきました♥

 

幸せ!!

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメント

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です