Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

超イケテた!クリスマスイブ、カップルお断りのパスタ店

time 2016/12/24

超イケテた!クリスマスイブ、カップルお断りのパスタ店

本日はクリスマスイブ。

そういえば、「クリスマスイブはカップルお断り!」

というパスタ店が、うちの近くにある、

ということを知ったので↓

八王子のパスタ店、

今年もイブはカップルお断り「スタッフが悔しがるので」を読んで

(出典:Light Reader Magazine)

http://light-reader.com/okotowari

に行って参りました。

 

はじめは、パパひとりで行ってもらい

パパが食べ終わったら、私が行こうか

と思っていたのですが

家族はOKとの確認が取れたので

3者で行って参った次第です。

クリスマスイブ カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

普段通っている道沿いにありました。

今まで全然目に留まっていませんでした。

京王八王子とJR八王子の間にある道沿い

という、非常に分かりやすい場所にあります。

特に、京王八王子駅から行くと

目に入りやすい位置です。

さてさて。

 

もう、入り口からして面白そうな雰囲気が

漂っております。

クリスマスイブ カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

いきなり入り口からこれ。

どーんと2.5kgのパスタが。

なんだなんだという??を抱えながら

階段を上がります。

ご覧の通り、1Fの階段上り口には、

案内のお姉ちゃんが立っておられます。

普通の服を着ている所に

工夫が感じられます(ただ寒いだけかも)。

 

階段を上がると食券機が。

(写真を撮り忘れました)

そしてこちらが中の様子

クリスマスイブ カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

カウンター席もあります↓

クリスマス カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

この右側の男性の右には

セルフサービス、フリードリンクの

コップが置いてあります。

ほぼこの人が食べてるスペースに

浸食してる感じ。

お姉ちゃんの話によれば

店内込み合っていて、どんどん椅子も

テーブルも増やしたとのこと。

最初はカウンター席もゆったりして

いたのでしょうか。

ホールスタッフは全員女性。

女性スタッフでは、雰囲気が伝わらないので

敢えて「お姉ちゃん」と呼ばせていただきます。

クリスマス カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

テーブルには、紙ナプキンではなくティッシュがドーン!!

クリスマスイブ カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

ラーメン屋ふう。

そして ドデカイ タバスコ。

クリスマス カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

オーダーしたのは、ミートソースと、ビーフシチュー。

ビーフシチューというのは、パスタの

トッピングです。

なんせ、パスタやですから、全品パスタ。

サラダなし。デザートなし。潔し。

クリスマス カップルお断り パスタ 八王子 Pia Pia

※ ビーフシチュー(パスタ)の写真が

動画になってしまったので、アップできずすみません。

 

もう

メニューやら張り紙やらが

いちいちオモシロくて。

img_4164

img_4166

▲ モントリオールから「リオ」を抜いた感じ。

ってどんな感じやねん!!(笑)

img_4167

▲ 豚コーラ・・・シュワシュワ感ゼロ

って・・・(笑)イミフ・・・

img_4170

そして、ようやく1F入り口で見た2.5kgパスタ

の意味が分かりました。拡大します↓

img_4169

要するに2.5㎏パスタ挑戦者には

条件があり、これを覚悟した者のみが

あのパスタに挑めるということ。

大抵、店内に貼りだされている写真は

勝者写真ですが、ここPia Piaでは

敗者写真が貼り出されているのです。

(これも写真を撮り忘れました。すいません)

やむなく残したパスタと共に、敗者の

顔が店内に残る、

というシステムになっているわけですね。

 

昼間の客は、ご覧の通り男性客が多めに感じました。

メニューや貼り紙など、隅々にいきわたっている

オモシロさは、相当パパのお気に召したようです。

 

味はご想像にお任せします。

メンズ満足度の高そうなお店

とだけ申し上げておきましょう。

 

メニューはお店の面白さ満載なので

待ち時間に目を通されることをおススメします。

 

満腹になって出ると

入り口にはスマホを向けてる人がいっぱい。

img_4184

なんだなんだと近づくと

img_4178

おお!これね。

そういえば、私たちプレゼント貰ったかしら?

と言うと すかさずパパがこれを。↓

img_4188

これが『賢者の転生』カード

 

こんなに笑いながらブログを書くのは初めてです。

さて、クリスマスイブ 夜の部のお客様も

ぞんぶんに楽しまれますように♥

 

私達はじゅーーーぶんに楽しませていただきました。

Thank you , Pia Pia!!

Merry Christmas!!!

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメント

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201