Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

心のティータイム 静かなひと時~メンタルダイエット

time 2017/02/09

心のティータイム 静かなひと時~メンタルダイエット

  ☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

このところ、毎日ブログをアップしていましたが

昨日はお休みしました。

昨日はちょっといろいろありまして

心のデトックスをしたのでした。

デトックスをした、というよりは、

結果的にそうなってしまった

のですが、ことが動く時って

何でもいっきに来るものですね。

 

心も身体の機能と同じで

心も身体も老廃物は、本当に

タイミングよく出す必要があります。

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

便は大腸内に停滞し過ぎると

腐敗して、悪玉菌が増え、硬くなります。

そして何より出にくくなる。

それと同様、心の老廃物も、

出すのが遅いと心の中で腐って

自分も周りもむしばまれます。

 

人の悪口や批判は、

その量が多すぎたりすると

聞いてる側も滅入るものですが、

悪口や批判はいっさいNGなのか

というと、それはある意味怖いこと

になるでしょう。

 

悪口や批判の何が人に

不快感を与えるか

悪口や批判がNGと感じさせる

要素は何か、

それは「言う先」の選択の問題です。

 

感情を吐き出すことは大事

とても大事。

更に大事なのは、どこに

吐き出すか。

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

いつも話を聞いてくれる友達?

良いと思います。

ただし、相手が頑張って

聞いてくれてるのか、

聞いてて辛くないかの配慮も

お忘れなく。

といっても、あまり気を

使いすぎていると話せなくなるので

甘え下手な人は特に

甘えられる安心感は必要

 

気持ちを分かって欲しい時

最も自分の話を分かってくれる

人を選ぶのが大事。

このチョイスを間違うと、

一番傷つくのは自分です。

分かってくれなかった感で

更に輪をかけて辛くなるから。

 

昨日は思いがけず、

心に溜めていたことを

話す機会がありました。

話すつもりはなかったのですが

話しても大丈夫かも、という

安心感を感じたので、

話が出来たんですね。

Puriet 花開く 開花 キレイ 整う

何を話してもジャッジされないこと

受け入れられること、

分かってもらえる

と思える相手、場所、空間て

誰にでも必要だよなあ~~

と思いました。

 

ところで、どうして私が心に

溜めていたことがそのままに

なっていたかというと、

私の感じ方が間違っている、

どこか歪んでいるのかもしれない

と思っていたからです。

 

でも、どうやらそういうわけでも

なさそうだぞ・・・と思えてから

話せるようになったんですね。

 

そして、私は傷ついてることを

認めました。認めたというよりは

そう思っていいんだって思えた

んですね。

傷ついていると思っていい、

そう思えてから、修復作業が

急展開で始まりました。

修復作業とは

特に何かをすることではありません。

抑えていた感情が自分の中で

噴き出してくるような感覚を

味わっただけ。

傷口から血があふれ出す如くに

怒りやくやしさ、悲しい気持ちが

吹き出て、巡り巡りました。

 

そういうことが心の中で起きている

時というのは、Facebookを見たり

何か外部の情報の「IN」が

自然とできなくなるんですよね。

自分の中から「OUT」しなきゃ

ならないから。

OUTに時間を要するから。

 

そんな感じで、一晩中 心の中では

さまざまな感情が駆け巡り、

肉体はそれを見守るかのように

じっとしているのでありました。

 

ひとしきり老廃物排出作業

が一段落。

そして、SNS関係をクリーニングし

すっきり気持ちが落ち着いたところ

ようやくブログに向かうことが出来ました。

 

情報デトックスとよく言われますが

INの続く状況から一歩退いて

OUTのための時間、クリーニングの

ための時間はとても心地よいものでした。

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

ちょっと疲れた時は、

デトックス&クリーニングの

時間をこれからも大事にしよう

と思いました。

Purietの意味は

Purify Diet~~

Purifyは

このデトックスとクリーニングの

両方のイメージです。

 

そんな時は、ゆっくりお茶を飲んで

セルフケア♥

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

♥ もう少しボリュームアップした内容は

こちらにも書いています。

http://light-reader.com/detoxofmental

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です