Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

キレイな人は作ってる♥

time 2017/03/30

キレイな人は作ってる♥

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

私のフラメンコの先生は

年齢非公開ですが、

30代並みの若さに溢れています。

でも、30代には出し得ない

円熟した艶感に溢れ💞

 

私の勝手な推定では

ざっくり50代…かなぁ。

どのようにしたら?

と尋ねたくなるくらい

キレイです、

実に♥♥♥

 

 

女性ホルモン豊潤

艶感溢れキラキラ

ぴちぴちしていて。

Puriet Puriet Style キレイ 美容 作る 美意識 意識 フラメンコ

また、私の美容の先生

三宅さやかさんも

「キレイはつくれる」

がひとつのキャッチフレーズ

にもなっていますが、

美容の先生がキレイなのは

ある意味それが仕事というか

地で行ってるので、当然とも

いえるのでしょうけれども

美容の専門家でない

キレイな人を見ていて思ったのは、

やはり専門家の言う通り

「キレイは作れる」

いえ

「キレイは作る」

のだなあということ。

 

フラメンコの先生のキレイさは

「作られたもの」であることが

わかりました。

 

「作られたもの」っていうと

なんか微妙なニュアンスですが

この度の意味はそういう意味では

ないのです。

 

 

先日、フラメンコの先生の

ブログをざっと全部読んだのですが

ああ、そうか、なるほどね~!!

合点がいきました。

先生、

「健康・美容オタク」

だったんですね(!)。

フラメンコ Puriet Puriet Style キレイ 美容 作る 美意識 意識

「なんだ~だからか~!!」

 

先生のキレイは、

日々の意識、というか、

オタクと自称するほど

関心がある、

その結果なんですね。

 

そういえば、Facebookで

お友だちになっている、

尺八奏者の佐藤錦水さん※

※佐藤錦水さんブログはこちら

美輪明宏さんの

言葉をシェアされていました。

『 ブスだとか何とか言われているのは若いうちだけ。だいたい四十、五十すぎるとブスも美人も同じ系列になっちゃう。いくら美人でもババアになればモテなくなるの。だからといって居直っていると、ますますブスになるから、精いっぱい美しくなる努力は怠らないようにすべきです。』

実に実に。

笑えますけど

その通りだな、って思いました。

『40、50過ぎると

ブスモ美人も同じ系列に

なっちゃう』

ってもう、ほんとそうですよね!

 

若い時に感じていた美醜の差は

歳をとると、もはや境目がなくなり

人相とかオーラとかの違いが

際立ってきます。

若い時には刻まれていなかった

ものが、歳を重ねるほどに

より深く、強烈に刻まれていく。

良くも悪くも。

 

人相やオーラには

その人の美意識も如実に

現れるものですが

その美とはまさに

「作れる」ものだと

思いました。

それは「つくりもの」という

意味ではなく、

「いかようにも形づくれる」

という意味の「作れる」です。

まさに「クリエイトする」、

「作り出す」「生み出す」

ですね。

Puriet Puriet Style キレイ 美容 作る 美意識 意識 フラメンコ

そしてキレイな人はやっぱり

美意識が高い。

意識が高いから行動するし

それが習慣になっている。

 

とすれば、

「どうせ歳だから」とか

「どうせ美人じゃないから」

とかいう諦め※

(※先日の記事

『「諦める」とは物事を明らかにすること

の「諦める」とは、違う意味です)

 

ほとんど言い訳というか

意味がなくて、

「いかようにもなりうる」

ことを知り、

「いかようにもできる」

楽しみを味わう方が

何倍も素敵で、

何倍も創造的、クリエイティブ

心にも生活に張りが出るのだなあ

と思いました。

 

 

人ひとりの美しさが

こんなふうに多くを教えてくれる、

まさに

美とは人をも潤すパワー

ですね。

 

 

キレイな人は作ってる

自在に「キレイ」を生み出している。

でも、何よりキレイなのは

その人の意識。

 

フラメンコの先生のブログには

先生のみずみずしいハートや

意識が溢れていて

何よりそれがキレイで美しい

と思いました。

 

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です