Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

フルグラはバランス栄養食か?~ダイエットに向かないお手軽食

time 2017/02/26

フルグラはバランス栄養食か?~ダイエットに向かないお手軽食

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

朝の忙しい時、フルグラに牛乳(うちは豆乳)

便利ですよね~~

フルグラのパッケージを見てみましょう。

『●albeeフルグラはシリアルブランド売上No.1

食物繊維・鉄分たっぷり 8種のビタミン』

フルグラ ダイエットに向かない カロリー高い お手軽

コーンフレークとは『噛み応え』という点で

一線を画している優れもの!!

って思います。

お手軽な朝食という以外に

ダイエットの一食として利用する人も

多いのではないでしょうか。

 

しかしーーーー

実はこれ、ダイエットには向かない!

とも言われているんですね。

 

フルグラはダイエットに向かない??

なぜなら

味、どうですか?

とても甘くて美味しくありませんか?

甘みが絡めていないだけのシリアルは

ホントに甘くありません(当たり前)

例えば、オートミールやミューズリー

甘くありませんよね?

・・・というこは 既にお察しの通り

どれだけの甘みが絡められているか

ということなのです

しかも、栄養素は合成されたもの

フルグラ ダイエットに向かない カロリー高い お手軽

つまり 食品そのものがもつ栄養素ではない

・・・ということです。

また、甘み~シロップ、はちみつ他甘味料~に加え

市販品の場合は 植物性油脂も絡められてます。
(↑植物油って書いてある通り)

となると、これはダイエットというよりは

カロリーやエネルギーを余分に必要とする人のための

おやつ、お菓子

の部類に入るのです。

とはいえ、グラノーラ愛好者にとっては

それだけの理由でスルーするのは

とっても残念なのではないでしょうか。

ならば、市販品を求める代わりに

自分で作ったらいいのでは?

そう思って 作ってみました。

レシピは

元ミス・ユニバース・ジャパン

公式栄養コンサルタント

エリカ・アンギャル~エリカ様の

「ビューティーグラノーラ」
※出典 『30日で生まれ変わる美女ダイエット』

Puriet Style  エリカアンギャルフルグラ ダイエットに向かない カロリー高い お手軽

 

さっそくこちら、試してみました

本当はさっそく、ではなく 「やっと」でしたが(笑)

なぜなら、材料が近くのスーパーでは

手に入らないから。

 

【作った感想】

美味しい
食べごたえがある!!(←これ大事)

でも

面倒くさい!!!

身近な食材ではないため、仕入れが億劫

そして 高くつく。

やっぱり、そういう意味でも

フルグラは「お手軽」なんですね。

【わかったこと】

・ 甘みは加えるから「在る」(当たり前)
・ 甘みは質の良いものが断然望ましいので高くつく
・ 高温でこんなに焼くのか・・・(150分×30分)
・ 凄く手をかけてもあっけなく&早く減る
⇒ 減るのは自分のせい
⇒ 早く減るから高くつく
⇒ 時間とお金をかけて早く完食するなら
やはりフルグラが良い

 

・・・結局もとに戻りました。

 

手軽さに負けて その後もしばらく

フルグラを使っていましたが・・・

 

 

今は、殆ど食べなくなりました。

でも、一応常備はしています。

 

主な使用用途は、

✔ 子供のおやつ、

✔ 食材と時間がない時の非常食

これらのお役目を担ってもらっている以外

自分は使用しなくなりました

フルグラ大好きたったのに・・・

離脱

 

なぜ???

身体が結論を出してくれました。

その経緯は後日改めて☆彡

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan
http://akutagawasatoko.com/

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201