Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

力はつけるより 『抜く』 が大事!?

time 2017/04/23

力はつけるより 『抜く』 が大事!?

※写真はピラティスではなくヨガっぽい写真です

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

ピラティスマットも買って

ウキウキしていましたが、

遂に今日、初体験の日と

なりました。

 

少人数でほぼマンツーマンに

近い感じで、丁寧に見ていただけて

ラッキ~~♥

 

ピラティスは自分の身体と向き合うものだ

と予備知識を持って臨みましたが

確かに、そうで

 

動かせてると思っている

体の各所、全然思い通りに

動かせていないものなのだ、

ということが本日の収穫でした。

 

こういうものは、図や写真がないと

言葉で説明しても

ただただ分かりにくいので、

説明の試みをやめますが

もう一つの収穫は、

自分の身体が常に緊張状態にある

ということが分かったこと!!

 

これって、人に言われてはじめて

自覚できるものなんですね。

「やっぱりそうだったのか・・・」

と気づかされました。

ピラティス マット しなやか 向き合う

自分でも薄々わかっているレベルの

「・・・かな・・・」

よりも

「やっぱり、・・・なのね」

という明確な自覚がある方が、

改善速度が違います。

なので、人に見て貰ったり

言ってもらう機会というのは

重要ですね。

 

ちなみに私が言われたこと。

「力が入っている」

 

やっぱりそうか・・・

薄々気付いてはいたけれど

やっぱりそうか・・・

 

人から見ても、明らかに

肩に力が入っている

ように見えるそうです。

 

 

ところで、私はよく人から

「怖い」と言われます。

面識がなく、個人的に話したことがない

場合、特に「怖く」見えるらしいのですが、

恐らく体の緊張と関係があるのかな

と思いました。

 

無意識のうちに

気持ちが緊張しているので

それが体に出ているんですね。

 

去年の目標は「力を抜く」

でしたが、どうやら今年も

課題は「引き続き」になりそうです。

 

力を抜いて

しなやかになりた~~い!!

(すべてにおいて)

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

 

力を抜いて 毒素も抜こう

血液をキレイに

おススメ チャーガ茶

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です