Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

『デブは入るから食べる』より~不完全燃焼分の蓄積

time 2017/02/13

『デブは入るから食べる』より~不完全燃焼分の蓄積

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

痩せている人と太っている人の違い

病的原因で痩せられないケースも

ありますので、これはざっくりした

一般論として、お読みください。

 

代謝機能の不具合などで

痩せられない場合もあると思うので

そういう方が悲しくならない為です。

ここでは、自分に対する自戒も含め、

「習慣」が大事だよねというテーマで

まいります。

 

今回の記事は、

「わかっちゃいるけど食べてしまう」

という習慣のある方へ。

 

さて、

 

インターネット総合プロデューサー

七星明さんをご存知ですか?

私は七星さんの

かっこつけない・飾らない・ストレート

な人柄が大好きで、

ブログも時折読んでいるのですが

先日

「デブは入るから食べる」

という記事が目に飛び込んできました。

この記事に関しては100%同意でした。

体験的に「体感」したことそのまま

だなあと思うからです。

エクササイズ デブ 痩せる 習慣 チャーガ

私も前に、

「大事なのは食事、運動、睡眠

この3つの質が良ければ

病気は避けられずとも

相当遠ざかることは出来る」

という主旨の記事を書きました。

七星さんも同じようなことを

書いているのでご覧ください。

デブは入るから食べる

 

やっぱり、文章が面白いので

転記します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり小食の方が、人生は楽しいと思います。
私は、毎週欠かさず、運動をしています。

もし、この運動をしなかったら、
どんな人生になるか、怖いです。

よい食事、よい運動、よい睡眠
この三原則が人生を楽しむ秘訣です。
で!この前、デブキャバに行って、
デブから面白い心理を聞いたので報告します。

普通の人は、
お腹が減ったから食べ物を食べますが、
デブは、食べれそうだから食べる。

なるほどな~って感じで、
ちょっと笑えました。

入るから食べるというのは、
私には無い感覚でしたね。
私も多少はあるかもしれませんが、

・お腹が減っているのが気持ちいい
・太ったら、モテなくなる
・太ったら、病気になりそう
・太ったら、長生きできない
・太ったら、服のサイズが変わる
・太ったら、恥ずかしい

こんなことを思っています。

もし、上記が関係ないなら、
私も美味しいものを腹いっぱい食べたいですが、

長期的にみて、それはマイナス
と判断しているので、自制しています。

好きなだけ、食べ物が食べられたら、
それは幸せですよ。
あと、運動は重要です。

とはいえ、食べる時は食べますので、
筋肉をつけて、基礎代謝を上げています。

仕事は、パソコンがメインで、
普段、運動していないので、
週に一回の運動は重要です。

一週間に一回、たった1時間運動するだけで、
人生が変わるんです。

素晴らしい事だと思いましませんか?

私は、運動が大嫌いですが、心から嫌々やってます。

運動しなくて良い世界だったら、どんなに幸せか。
それくらい運動嫌いですが、
運動の大切さはわかっています。

30才を過ぎたら、食べ過ぎは毒です
通常の半分ぐらいがいいですよ。

ごはん、ラーメンは毒。
炭水化物は、ちょこっと食べれば充分です。

病気になってからでは遅いです。

これだけ言ってて、私が病気になって
早死にしたら、どうしよう・・・

その時は、笑ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エクササイズ デブ 痩せる 習慣 チャーガ

痩せてる人は、総じて小食です。

(痩せの大食い、というケースもある

でしょうけれど)

そして、口がキレイ。

お腹がいっぱいになったら

ピタッと箸を置きます。

太る人は、総じて口が卑しい。

(私もそれ!)

お腹がいっぱいというセンサーが

鈍感なので、目が欲すれば手が

伸びる。

この違いは大きい。

なぜなら、空腹の快感を味わう

暇がないから。

なので、なんだかんだなんだかんだ

いつも口にモノを入れている状態。

 

お気を付けください。

不完全燃焼の余剰エネルギーは

蓄積されます。

「太る」というのは、

余分なエネルギーの

蓄積にすぎません。

 

痩せている人は入れたものを

消費し尽くす~完全に燃焼させる

ので、燃えカス、老廃物、毒素

がたまりにくい。

消費と排泄のバランスがキレイ

なんですね。

 

太る人は消費もしない、排泄も

滞っている。

これは外見もそうですが、

身体の内部でも同じことが

起きています。

エクササイズ デブ 痩せる 習慣 チャーガ

体内をキレイにしましょう。

結果的に外見がキレイになります。

外見をキレイにしようとすれば

体内もキレイになります。

どっちから手をつけるもあり。

まずいのはなにもしないこと

まずいのは放置すること。

 

出来ることから始めましょう。

まずは一歩外に出る!

(出ようよ自分!!)

七星さんも言ってますね

「私は、運動が大嫌いですが、

心から嫌々やってます。」

 

嫌だけど嫌々でもやるんだと。

これは自分で悪習慣を破る

突破口の作り方でもあります。

この破り方は結構有効。

 

不完全燃焼

余剰エネルギー蓄積の山を崩せ!!

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

チャーガ茶はデトックス効果もあります。

また神経系にも作用するので、

鬱の人にも良いそうですよ。

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201