Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

チャーガとの出会い~40年来の花粉症が激減!!

time 2017/01/23

チャーガとの出会い~40年来の花粉症が激減!!

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

不思議なご縁があって、

この度、「チャーガ」というものを

取り扱うこととなりました。

少し前の記事で「只今準備中」知らせしたものは

この「チャーガ」のことです。

http://blog.puriet.com/2017/01/12/readygo/

 

ご縁というものは、不思議なもので、

人との繋がりも、私が得たいと思って

得ようとしたものは、するすると手から

すり抜けていきますが、

向こうからやってきたものや

自然に流れてきた出会いは比較的

長く続いているような気がします。

 

チャーガはまさに

「向こうからやって来たもの」

自分から得ようとしたものではなく

気付いたらふと、

私の手元に来てくれたもの、

飛び込んできてくれたものでした。

 

飛び込んでくるのも種類あり、

ちょっといーい?言いながら

ずかずか入ろうとするものと、

妖精のようにふと来てくれて

そっとその場にいてくれて、

癒しや喜びを与えてくれるもの

があるように思いますが

チャーガはまさに後者でした。

チャーガ 茶 健康茶

ふと「来てくれた」のは1年前

ふと「舞い込んできた」のが1か月前。

「来て」くれたのと「舞い込んできた」

という2段階攻めです(笑)。

 

では、1段階目、

「来て」くれた時のこと。

 

「これをお茶出ししてね」

あるイベントの手伝いをしていた時

私はチャーガ茶を出す係になりました。

「あなたも飲んでいいから」

と許可を得たので、

飲んでみたら、そこそこ美味しく飲みやすい

お茶でした。

といっても、お茶その物に関心のなかった

美味しいね、で終わっていたのですが、

その後、「花粉症にも効く」かも、

と、10日分ほどをある人から分けて頂きました。

 

私は小学2年生の頃から花粉症です。

当時はまだ、花粉症と言う言葉はなくて

アレルギー性鼻炎と言われていました。

春になると、鼻がずるずる、かゆいし鼻水が

出っぱなしになるし、詰まるし苦しい。

週に何回も耳鼻科へ通う面倒くさい時期が

それから毎年やってきたのです。

それから40年。

春は自分の生まれた季節ですし

大好きな季節なのですが、

一方で「ホント やめて!」と思う

苦しみの季節でもありました。

2946948135_91a8570540_z

花粉症シーズンが終わってしまえば

どうということはないのですが、

その渦中の1~2か月は

本当に憂鬱で。

薬を飲んでも、利かない

花粉症に良いと言われる甜茶やその他

あらゆるものを試してきましたが、

私ほど重症だと、薬も半分しか利かない。

ヨーグルトだとか、甜茶だとか

そんな小手先のものはもううんざり

と言う感じです。

 

しかし、花粉症に効く、と言うフレーズが

妙に期待をかき立てるものですから、

チャーガ茶が手元に来た2月から約1か月

飲んでみたところ・・・!!

薬の量が激減したのです。

薬を飲んでも、夜は鼻水が止まらない

状態だった私が、昼間花粉が少々多い

時のみの服用で済む、という

ありえないことが起きました。

 

薬も何度も変えました。

いろいろ試しました。

それでもだめだった花粉症が

わずか1か月、しかも真面目に毎日ではなく

2日おきくらいに飲んだだけで、

ここまで症状が抑えられるとは!?

もう、びっくりと同時に、喜びしか

ありませんでした。

 

夫も子供も花粉症ですが、

チャーガ茶を飲むと、相当症状が

相当抑えられるのを確認しました。

 

私にとっては救世主のようなお茶。

私はハーブティーにしても、何ににしても

お茶系は本当に続きません。

買っても買っても、使わずに古くして

しまうのです。

それが、この度のチャーガ。

ハーブティーのように一種独特の

癖もなく、私にとってはとても

飲みやすい味。

おまけに、デトックス効果もあるのか

飲み始めの頃は、とてもお通じの

良さを体感しました。

続けると体が慣れて来るので、

最初の衝撃的お通じは無くなりますが

体感としては、花粉症も相当軽減

されましたし、自分の身体にとても

あっているという感触がありました。

 

これがチャーガが私の元に

来てくれた1年前の経緯です。

ですが、1か月前、今度はチャーガが

「舞い降りて」来ました。

チャーガを販売してください

というお話が飛び込んできたのです。

チャーガ Puriet Chaga Tea

それについては、またの機会に。

来月2月後半~3月頭に到来する

スギ花粉の季節に備え、

今から本格的にチャーガ茶を

飲みます。

今年は「薬なし」が期待できるでしょうか。

 

ちなみに、チャーガ茶の販売は

間もなく開始いたします。

花粉症シーズン到来前に、

試してみたいという方の

お手元に届けられるよう

急ぎます。

 

 

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です