Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

ブームが去ると結構嬉しい

time 2017/02/22

ブームが去ると結構嬉しい

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

 

本日もシュミのお話、いえ

シュミのようで シュミにあらず♥

 

 

昨日フラメンコのレッスン中に

フラメンコ人口が減っている、

という話を聞きました。

 

こんなに教室が沢山あり、

専門誌もあり、フラメンコ関係店が

ひところより増えているのに

フラメンコ人口が減ってるって

意外でした。

 

凄く盛り上がっていたのは20年前くらい

とのことですが、確かにその頃って

私も念願のフラメンコを始めて数年後

にあたります。

 

私は身辺の事情で、その頃は一時的に

フラメンコが出来ていない時期でした。

確かに盛り上がってるな~、いいな~

またフラメンコを再開することが出来るだろうか

と少しだけ寂しく思いながら過ごしていた

ことを思い出しました。

 

ですが、その頃をピークにあとは

少しずつ減っているそうです。

 

やったーーー(笑)

 

誰にでも少しはあるでしょう?

世の中の流れと真逆が好きな部分。

人が群がるように流れていくその

流れに逆行するのがちょっと良いかな

と感じる部分。

 

周りがどうあれ関係なく

「好む」でいること

「愛し」ていること

が、何とも誇らしく感じること。

 

ヒップポップが大ブームでも

「私には合わない」とばっさり。

ブームが去る

そういえば、子供の学校関係で

たった一度だけヒップホップに

付き合ってみましたが・・・

身体は動かせても、魂が乗らないからムリ。

でした。

フラダンスも、やれると思いますが

魂が乗らないから、ムリ。

日舞はやっていましたが

ヌードを見られているような

恥ずかしさがあってムリ。

バレエも仮に踊れるとして・・・

ん・・・でもバレエの美感

私はいらないかな。

Puriet Style

しかしなぜ

「フラメンコ人口が減っている」

と聞いて嬉しかったのか。

それは、ブームとは関係なかった

ことを確認できたから。

流行っているからという理由ではなく

自分が本当に好きだから、

と分かったから。

 

人と違うことに心地よさを感じる、

というよりは、

求めるものがはっきり自覚できていること

「迷いがない」状態、これが

何より心地よいのだと分かりました。

Puriet Style 迷わない

仕事でも何でもが

「迷いなき」状態が増えたら

きっとより幸せを感じるんだろうな~

 

 

迷える子羊のつぶやきでした。

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です