Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

あなたの意識していることは、必ずあなたを訪れる

time 2017/04/16

あなたの意識していることは、必ずあなたを訪れる

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

私は毎日、フラメンコ教室のブログ更新を

楽しみにしています。

ブログは毎日上がるわけではないのですが

何か新しいことがアップされたかな、

と楽しみなんですね。

そんなふうに楽しみにされるブログ

ステキです。

 

そして、昨日ついに記事が

アップされていました。

いつもより量が多めでした。

その中で、目に留まった文章がありました。

気になりましたが、先に進みました。

最後まで読んでから、もう一度

その文を読みました(2回目)。

もう一度読みました(3回目)。

 

その後、私は2つのアクションを

起こしました。

1つは本の購入

2つ目は体験レッスンの申込です。

たった一つの文が私の行動を

促したんですね。

 

その一文が以下にあります。

本日は久々に マントンクラスとバタ デ コーラクラスですね✌️楽しみ😊
1レッスンを大切にしていきたいと思います。

4月…春は 気力溢れる季節のような感じがします。発表会まで ちょうど5ヶ月‼️本気出したら別人にだってなれそうじゃないですか?今 苦手だと思っているパソを克服するのには充分な期間ですよ。柔軟性も筋トレも克服できそうな期間ですね✌️そう言う私は ダイエットでしょうか?! ダイエットだけは 私 難しい…💦

私のアクションを促した文章は

どれだと思いますか?

 

 

どのセンテンスもひたひたと

心に染み入るのですが、

3度読みしてしまったのは

『本気出したら

別人にだってなれそうじゃないですか?』

2度読みした時、私は自分に問いました

「自分、別人になりたいの?」

・・・そりゃあ、今より

うんと踊りを良くしたいさ

 

そして、思いました。

「本気出すってどういうことだろう・・・」

本気を出してるかどうか

自分では分かりませんが

本気を出したら別人になれるのだとすれば

それって、やってみたくない?

 

そう問いかける自分に

『うん!』

 

そしてもう一つ。

『柔軟性も筋トレも克服できそうな

期間ですね』

ええっ!?そうなの?

今って、そういう期間なの?

 

踊りも何でもそうですが

身体の軸、柔軟性、筋肉が整って

はじめて良いパフォーマンスが

可能になります。

どんなに振付を覚えられていても

身体の軸、体幹、柔軟性、筋肉

といったベースが出来ていないと

思うような形、動きが作れません。

ほぼ不可能と言っても過言では

ないでしょう。

 

 

・・・とすれば・・・

柔軟性と筋トレを克服すれば

⇒ 別人になれる!!??

 

というのが結びついてしまいまして

というか

結びつけてしまいまして

即刻柔軟性と筋トレを

克服できそうな本を

買いに走りました。

 

前から気になっていたあの本を。

(後日ご紹介します)

このエキサイティングな流れ、

書ききれなくなってしまいました。

 

ひとまず今日シェアしたかったことは、

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

気にしていることがあると

それに引っかかってくることがあって

それに魅かれてアクションを起こしてみると

オモシロいことがどんどん展開していく

 

ちょうど数日前に読んでいた

ある方のブログに

「ワクワクすること、

会いたい人がいたら

飛び込んでみた方が良い」

という言葉がありました。

 

これは、

別にはじめて知りえた

ことではなく、

よく耳にすることです。

ですが、

自分に飛び込んで来る

タイミングみたいなものって

ありますよね。

それぞれの人にあるはずです。

知っていることだけど

自分に飛び込んで来る

メッセージ。

なぜ飛び込んでくるように

感じるのか、

それは「気にしている」から。

かっこよく言うと

「センサーが立っている」

「アンテナが立っている」

ということになるのでしょうか。

チャンス 柔軟性 筋トレ タイミング センサー チャンスをつかむ ワクワク

そういう時に引っかかってくる

言葉って、本当に力があり

波動が高いので、

突き動かされてしまいます。

 

毎日は平凡なようで特別の連続。

あなたが意識しているものは

あなたに必ず出会いに来ます。

その時、下手にブレーキを踏むと

チャンスを逃す。

ブレーキを踏まない方法は

ワクワクを優先すること

・・・だそうです。

続きはまた次回に♥

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201