Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

バレンタインデー 終われば明日から糖質制限

time 2017/02/14

バレンタインデー 終われば明日から糖質制限

☆彡 毎日は平凡なようで特別の連続 彡☆

     暮らしを愉しみ

      ココロとカラダのキレイを目指す

☆彡 Puriet Style  彡☆

今日はバレンタインデーですね。

娘は友達にあげるのだと

日曜日にせっせと作っておりました。

ちなみに上げる相手は全員女子。

年賀状を出す数も、バレンタインに

チョコを上げる相手の数も、

私をはるかに上回っております。

尊敬します。

バレンタイン チョコレート チョコ 手作りチョコ 糖質制限 美肌効果

さてさて、そんなバレンタインデーも

今日で終わり。

バレンタインデーの

きっかけになるストーリーは

とても素晴らしいのですが、

今や日本ではチョコレートプレゼント

文化になっております。

そして、チョコレート業界は

今日がかきいれ時!!

今日売らずばいつ売るか?

という大変重要な日です。

 

近所のケーキ屋さんも

レジの前は人がわんさかでございました。

 

そんな他人事のように言っているようですが

私もこのところチョコの味見で

ずいぶん甘いものの摂取が

増えています。

ヤバいです(笑)。

 

何がまずいというかというと

砂糖やチョコレートの中毒性です。

 

実は友達に甘いものが大好きな

子がいるのですが、

彼女の食生活を見ていると

糖質が多すぎる。

糖質を摂ってもいいけれど

食事のバランスが悪すぎる。

タンパク質はあまりとらない

野菜も糖質の量に比べて

少なすぎ、

食事はあまり食べないけど

ご飯やパン類は食べる

小食のようで、食事内容が

糖質に傾き過ぎている子。

 

そんな彼女、腕を触らせてもらいました。

肩からひじにかけての外側の部分です。

ざらっざら・・・

顔はつるつるできれいなのに

腕の外側がざらっざら。

 

糖質辞めたら、と言っているのですが

辞められない。

友達なので、しつこく言い続け

ようやく減らしはじめ、

野菜を増やしたり、タンパク質系も

摂るようにして1週間2週間。

肌を触らせてもらったら

ざらざらはあるけれど、

減ったように感じました。

ちなみに、太ももの外側も

ざらざらです。

 

私はお医者さんではないし、

専門家でもないのですが、

子供が生まれた後に

ベビーマッサージを習っていた時

先生が、肌には栄養状態が現れる

と仰っていた記憶があったので

子供の肌を触ってチェックしていました。

 

私の子供の場合、ですが

だいたい食事と肌の調子は連動しています。

という極めて少ない経験ですが、

そういうことがあったもので

友達の肌をチェックさせてもらったんですね。

 

ちなみに、友達は私より30歳も若い子。

なのに、私の方が腕と太ももが断然

バレンタイン チョコレート チョコ 手作りチョコ 糖質制限 美肌効果

つるっつるです。

ちょっと自慢します(笑)。

50近いおばさんの肌と20代の子の

肌の違い、歳とかそういうこと以上に

食事なんですよ、と言いたい・・・。

勿論アトピーとか体質とかいろいろ

あります。

でも、食事内容での違いがどれだけ

デカいかということを分かって

頂きたいんですね。

 

といっても、私は素晴らしい

食事を毎回とっている

わけではないのです。

粗食といえば聞こえがいいですが

手抜きの食事ばかり。

食事については長くなるので

今回は触れずに置きますが、

今回書きたかったことは

糖質について。

 

白砂糖は麻薬より中毒性が高い、

なんていう話、どこかで耳にしたこと

ありますか?

私もFacebookでそのような記事を

見つけてはシェアをしています。

 

数日前にシェアした記事には

「エステに通うよりも、砂糖の摂取を

減らした方がよっぽど肌が

キレイになる」という内容でした。

 

糖質摂り過ぎの肌のざらざらを

知っているので、その記事は

本当だ!と思いました。

バレンタイン チョコレート チョコ 手作りチョコ 糖質制限 美肌効果

何でも摂り過ぎはダメなのですが、

砂糖は本当に中毒性が高いです。

試しに、1週間砂糖抜きをしてたら

良いと思います。

味覚も変わるそうです。

砂糖による中毒症状によって

身体が本当に必要なものが

狂わされていますから。

 

血糖値という部分だけを

取り上げても砂糖の摂り過ぎが

ダイエットに非常に悪い!ことが

わかります。

甘いものを空腹時に食べると

瞬間は満たされますが、

お腹がすきやすくなります。

 

甘いものは血糖値が上がりやすく

そして下がりやすいため、

下がった時にまた

「お腹すいた」と感じるんですね。

血糖値の乱高下を防ぎ

血糖値をなるべく一定に保つ

ということが、ダイエット成功の秘訣

なのですが、血糖値の安定化、

という意味でも、砂糖の制限は

体質改善には手っ取り早く有効です。

 

なーんていう、私自身、

このところバレンタインデーが

違いこともあり、試食がてら

いろいろ食べているため

ちょっと中毒症状気味。

 

甘いものを継続して食べると

1週間とか後になって体重が

増えます。

バレンタインデーは今日。

明日からは少し甘いものを

控えなければ💦。

急に辞めると反動が来るので

少しずつ減らしていくということを

おススメいたします。

 

集中力、やる気など神経系にも

ダメージを与えます。

私も中毒気味になっているので

がんばりま~す★

 

デトックスで美肌効果

チャーガ茶

デトックス チャーガ チャーガ茶 老廃物 クリーニング Puriet

 

☆彡 Puriet Style  彡☆

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

チャーガ カバノアナタケ 効果 抗酸化力 抗ガン 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 口コミ 抗ガン メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 βグルカン フラボノイド 不溶性食物繊維 チャーガパウダー フラボノイド 良質低糖質 Q337

チャーガの効能成分を最新手法で高濃縮した商品です

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 水溶性食物繊維 スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガエッセンス フラボノイド 良質低糖質 S337

毎日ご家族で安心してお飲み頂けるノンカフェインティー

 

チャーガ カバノアナタケ アガリクス2倍 抗ガン 効果 効能 抗酸化力 酵素 成分 チャーガ茶 エキス 抗ガン 体温 冷え取り スーパーフード アレルギー 花粉症 βグルカン チャーガジンジャー フラボノイド 良質低糖質 R337

万病の元、冷えを取ることに重点を置いた商品です

  チャーガ 安全性 カバノアナタケ フラボノイド 抗ガン βグルカン 成分 効果 効能 スーパーフード メラニン ベツリン酸 ミネラル ポリフェノール トリテルペン SOD酵素 フラボノイド 良質低糖質 P337

不溶性の食物繊維が豊富なチャーガ100%ピュア商品です