Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

ボリューミーなクリスマスの食事の後は

time 2016/12/25

ボリューミーなクリスマスの食事の後は

皆さま、

本日クリスマス本番でしたが、

いかがお過ごしになりましたか?

 

体調(食べ過ぎ)リセットを応援

Puriet Styleです。

 

我が家では、

娘が企画したクリスマスイベントを終え

今、一段落している所。

クリスマスイベントと申しましても

メンバーは気楽な 家族3人。

 

プログラムなどを考え

一生懸命 会を進めておりました。

 クリスマス ランチ 軽め イベント企画  img_4229  img_4241
 img_4232  img_4243  img_4269
 img_4223  img_4258  img_4262-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

私の担当は「ランチ&ティータイム」

 

一般的にクリスマスの食事は

華やかで、

普段よりはうんとボリューミーですよね。

夜は軽くしないと、翌日もたれるので

我が家では、ランチタイムにメインな

食事を頂き、夜は小腹を満たす程度の

あっさりした鍋を少々ですませました。

 

クリスマスチキンもないし

結構軽目にしたつもりです。

しかも、料理と呼べるものは殆どなく

ただ並べただけ、みたいなお手軽なもの。

それでも、やはりお腹は重くなりました。

昨日のボリューミーなパスタ ↓

(『超イケテた!クリスマスイブ、カップルお断りのパスタ店』)

超イケテた!クリスマスイブ、カップルお断りのパスタ店

に続いていますから、これでもう

十分満腹、ごちそうさまなのです。

 

さてさて、

先日、食べる量の問題について書きました。

なんだかんだ言っても やっぱり食べる『量』が多いのよ!

(『なんだかんだ言っても やっぱり食べる量が多いのよ!』)

文末には

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分スタンダードを見直し~量編~

自分スタンダードはどうやって

変えたら良いのでしょう?

常に何かを口にしている人(飴とかガムとかお菓子とか)

常に何かを食べたいと思っている人

思い切って、口にしない時間を増やしてみること。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と書きました。

食べ過ぎたら48時間以内に調整すれば

大丈夫、とも言われていますので、

お正月を迎えるまでの数日間

少し胃腸をいたわってみたい

と思われるのであれば、今日一日を

味わい尽くしてお休みください。

 

明日、それについての記事を

書こうと思います。

実は今回、その内容を書こうと思ったのですが

せっかく味わったクリスマス気分は

味わい尽くす方が心身にもよろしいかと。

 

明日から年末に向けて忙しくなります。

今日はゆっくりお休みくださいませ。

 

★ Puriet Style ★

 

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201