Puriet Style

暮らしを愉しみココロとカラダのキレイをめざす

2016年大晦日

time 2016/12/31

2016年大晦日

駆け込みの御節料理も

紅白を見ながら、終わり

そこからキッチンの大掃除。

まだ少し残りがありますが

とりあえず年を越す前に

一段落しそうです。

 

今日は、日中から私は台所

パパと娘に大掃除を託し

てんやわんやの一日でした。

 

もう少し前から計画的に進めておけば

良いのにと、毎年思うのでありますが・・・。

 

これまでは、年明けに年賀状をしたためるのが

恒例でしたが、

今回は何とか年内に投函できるようになり

小さな進歩を喜んでおります。

 

日本人にとっては、ある意味クリスマスよりも

大事なお正月。

一年を締めくくり、新たな年を迎えるべく

家と心身を残り少ない時間で整えたいと

思います。

 

家の掃除もする時間がない方

大晦日お正月のために

ずっと働いている方、

一人で過ごせる方、

一人で過ごさなければならない方、

誰かと一緒に過ごせる方、

誰かと一緒に過ごさなければならない方・・・

 

それぞれに遣わされた場所、状況にて、

良いお年を迎えられますように。

 

2016年12月31日

投稿者プロフィール

SATOKO
SATOKO
Puriet Styleブログを運営しております。

Puriet~自分を整え建て上げていくこと
を想いながら、「今ここ」にある瞬間を
豊かにしていきたい、そんな願いを込めた
ブログ Puriet Style

日々の生活から感じたこと、感動したこと、
考えさせられたこと、驚いたこと、ふと思ったこと
などなど、綴ってまいりたいと思います。

http://light-reader.com/
http://gesouan.wixsite.com/kimono-gesouan

コメントを残す

スポンサーリンク

20170129001201